[debian-users:38084] Re: dvipdfmxでのフォント埋め込み

From: Sato Daisuke <densuke@xxxxxxx>
Subject: [debian-users:38074] dvipdfmxでのフォント埋め込み
Date: Tue, 26 Aug 2003 16:17:41 +0900

> 佐藤と申します。

一杯フォローが来そうなのに。。。

> dvipdfmxでdviファイルをPDFに変換できるようになったのですが、
> PDF化する際にフォントの埋め込みをしようと考えており、いろいろ試してい
> るのですが、うまくいきません。

PDF はほとんど使わないのですが
http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/pdf.html#dvipdfm
などは読まれてるのでしょうね?

> 埋め込みを試みているのはkochi-{minchi,gothic}です。dvipdfmx -eでできる
> と思うのですが、この時に読みそうな/etc/tetex/dvipdfmにあるcid-x.mapや
> jis-cjk.mapをいろいろ変えてはみたのですが、うかつに変更するとrml-jisが
> なくて停止するなどの症状が出てしまい、うまくいっておりません。
> 実際の設定例等がございましたら紹介していただけると助かるのですが、ご存
> 知ありませんでしょうか。

jis フォントを使わないでやってみるとか? 実際にどんな
cid-x.map を試したか、どう失敗するのか、とか知りたいような
気がしますが。

				平成15年8月27日(水)