[debian-users:38086] Re: dvipdfmxでのフォント埋め込み

佐藤です、情報不足ですいません。

cid-x.mapは、

%rml  H Ryumin-Light
%gbm  H GothicBBB-Medium
%rmlv V Ryumin-Light
%gbmv V GothicBBB-Medium
rml  H kochi-mincho.ttf
gbm  H kochi-gothic.ttf
rmlv V kochi-mincho.ttf
gbmv V kochi-gothic.ttf

と変更してみましたが、だめでした。下のほうを読むと

kmin H :0:kochi-mincho
kgot H :0:kochi-gothic

とあったので、

rml  H kmin
gbm  H kgot
rmlv V kmin
gbmv V kgot

も試しましたが、やはりだめでした。生成されるバイト数に変化がないところ
をみると、やはり根本的になにかが不足しているのでしょうか。

試しに-vをつけて試してみましたが、
(VF:jis(TFM/OFM:rml-jis)<rml-jis@xxxxxx(CMap:H)
などと出ているのでrml-jisに対応したフォントかな、と思ってgrepすると、
jis-cfk.mapがひっかかりました。
だからって

rml-jis H Ryumin-Light

の右辺を書換えるとエラーが発生して変換どころではなくなってしまいました。

奥村さんの
http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/pdf.html#dvipdfm
は確認しましたが、Ryumin-Light等右辺の変更ということなので、これでいい
のか、という気もしています。

いたらないところが多くてすいません。

--
 (o<  佐藤 大輔/densuke@xxxxxxx
 //\