[debian-users:38097] Re: FasttrakでRAID0

この問題の解決には関係ないかもしれませんが。

From: 原 貴信 <VYG07066@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:38080] Re: FasttrakでRAID0
Date: Wed, 27 Aug 2003 10:51:05 +0900
>   kernelの再構築時にmake menuconfigを実行した結果の.configが、make-kpkg
> で書き変わってしまいます。項目はRAID関連のオプションです。
>   これを回避する方法は無いものでしょうか。それとも、書き変わるのには何か
> 理由があるのでしょうか。

あるオプションをONにするには、別のオプションをONにしなければ
いけないという、依存関係があります。

実はそこらへんの動作がよくわからないので、あてずっぽうですが、
“CONFIG_BLK_DEV_ATARAID”を有効にするには、“CONFIG_BLK_DEV_IDE”と
“CONFIG_EXPERIMENTAL”を有効にする必要があるのではないでしょうか。
そう思った根拠は、drivers/ide/Config.inの中にこういう行があるからです。
(カーネル2.4.21の場合)

dep_tristate 'Support for IDE Raid controllers (EXPERIMENTAL)' CONFIG_BLK_DEV_ATARAID $CONFIG_BLK_DEV_IDE $CONFIG_EXPERIMENTAL

こういう調べ方でいいんですかね?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄