[debian-users:38241] Re: Bug#JP/1466: xmms-ja 1.2.7 is released

On September 14, 2003, [debian-users:38240],
yoh@xxxxxxxx wrote:

> ID3 Ver.1.x のタグを含む mp3 ファイルを喰わせた処、正常に表示
> できました。
> お騒がせしました。

ファイル名も文字化けする、というのはどうなったのでしょうか。また、
どの時点での文字化けなのでしょうか(たとえば、プレイリストで「+
FILE」ボタンを押した際の表示はどうか)。あと、具体的にはどのような
文字化けなのでしょうか。

> Shift_JIS じゃないとは思いますが、 id3v2 の出力を tcs に喰わ
> せてもデコード出来ませんでした。
> もしかしたら、 id3v2 は 8bit clean でないのかも知れませんが、
> 追い込んでない & 追い込む実力 & 追い込む時間がないのでわかりま
> せん。

http://www.id3.org/develop.htmlに書かれてあるID3v2の仕様と見比べ
てみると、何かわかるかもしれません。

--
木下達也