[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[debian-users:38396] Re: 印刷ができません



山内です。お世話になります。

>> 山内さんはどちらがお好みでしょう?
>> 1.Linuxから印刷したい。
>> 2.samba経由でWindowsから印刷したい。
>> 
>> それによって調査範囲が変わります。

2.+αです。
samba経由で"WindowsからもLinuxからも"印刷したい。
です。
"Linuxから" は "Windowsから" ができてから、ではありますが。

>> 1.の場合は、フィルタが正しいのか確認してください。
>> 具体的にどうすればいいかは答を持っていません。
>> #エラーメッセージがあるのだから類推はできるでしょう?
>> ただしこれはLinuxから印刷できてWindowsから印刷できないかもしれないし、
>> そうでないかもしれない。
>> 
>> 2.の場合は、フィルタを通さないプリンタを、
>> /etc/printcapに書く必要があると思います。
>> Windowsのドライバは、Linuxで動くフィルタを必要としないはずなので。
>> #というようなことを昔sambaのドキュメントで読んだ気がします。

ということは /etc/printcap の設定がまずいのでは、ということですね。
「以前できていた」という思い込みが悪かったようです。

もう一度そのあたりの情報収集からやり直してみようと思います。
解決のヒントを頂きありがとうございました。