[debian-users:38395] Re: exim + fml で管理ユーザを複数にできる?

小松@メディアフロントです。
なるべく余計なことは言うまいと思ったけど、ちょっと寄り道。

Wed, 8 Oct 2003 17:29:33 +0900に、Masaki Ikedaさんは
<E1A79hE-0005Tn-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>において、
以下のように書きました:
> 池田@オレンジです。

こんにちは〜。近くて遠い池田さんですね。
3kmと離れてないはずなのに、なかなか会うチャンスがありません。(>_<)

> eximは使い込めば柔軟に色々な事ができますね。
> confファイルもsendmail.cfとかと違って人が見るに耐える(^^;構文だし。

僕は最初、こんなに易しい設定ファイルでホントに動くのか不安だったくらい。:-)

> ただ、ちょっと発想というか仕組みに独特な面があるので、他のMTAから移って
> 来た当初は戸惑いがあると思いますが、それさえクリアすれば結構良いです。

Eximは動作ロジックと設定ファイルのブロックとがうまく対応しててうまく
できてるなあと思います。

> 私は「exim推進派」です :-)
>
> # 「擁護」という語は劣ったものを庇護しているようなイメージがあるので使い
> # たくありません。
> # まぁ、知名度やシェアという点で劣っているのは否定しようが無い事実ですが、
> # それ以外の面では十分な競争力を持ったMTAだと思います。

あっ!訂正します!
じゃあ僕も「推進派」宣言します。:-)

--
Makoto Komatsu
MediaFront Inc.