[debian-users:38426] upgrade後、LILO正常動作せず

 北田です。

質問が続いて恐縮ですが・・・
ファイルシステムがすっきりしたのでシステム全体をtestingにupgradeしてみたので
すが、
リブート後システムが起動しなくなりました。
具体的にはLILOが"LI"までで止まってしまいます。

Webで調べてみるとブートイメージが8.4Gを超えた位置にあると起きる
などとあったのですが、今までブートできていたので
それが原因ではないと思われます。

仕方なくDebian Referenceの"8.1.3 Cannot boot the system"を参考にし、
Rescueディスクから
boot: rescue root=/dev/hda2 2
とやったのですが
Kernel panic: No init found. try passing init= option to kernel.
とでて途中で止まってしまいました。
Initを指定すればよいのかと思い

boot: rescue root=/dev/hda2 2 init=/bin/sh
などとやってもやはり同じエラーが出て止まってしまいます。

LILOが止まってしまうのは
おそらくupgradeによりLILOが新しくなって
そのあとに/sbin/liloを実行していないからだと思うのですが。
(upgrade中にやらないと起動しなくなりますよ、という警告が出ていた気がするの
で)

原因が原因でお聞きするのも気恥ずかしいのですが、
何卒よろしくお願い致します。