[debian-users:38437] Re: お薦めの書籍について

かわべです.

#debian-faq.ja.txt.gz 熟読中

久保田さん,情報有り難う御座います.

At Wed, 15 Oct 2003 11:36:23 +0900,
Tomohiro KUBOTA <debian@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| user-ja-conf の manpage には、user-ja-conf は古くて
| set-language-env が新しいということが書いてあります。
| Debian では、できるだけすべてのコマンドに manpage を
| つけるようにしていますので、新しいコマンドを知った場合は
| とりあえず manpage を見てみる習慣をつけるのがいいと
| 思います。
|
| ためしに、manpages-ja パッケージをインストールして、
| man man と入力してください。

初心を忘れていました.ごめんなさい.
man コマンド心がけます.

学生のときは教官に man intro や apropos して調べなさいと
教えられたのに…

# man intro で Debian 固有のコマンドセクションなんてあるかなと
# 思ってみたのですが, Linux の man intro はちょっと…みたい.
--
KAWABE, Tsuyoshi