[debian-users:38597] Re: galeonの設定ファイルについて

山下 純司です。

ソースまで調べましたか。お疲れ様です。

# gettext を調べる間に msgunfmt に出食わさなかったですか?

探しているメッセージが galeon の po ファイルになかったそうですが、それ
なら galeon が使用しているライブラリ、つまり gtk/gnome関係のライブラリ
のメッセージなのかもしれません。

# /usr/share/locale/ja/LC_MESSAGES/*gnome*.mo 等

手元の環境 (Debian sid / GNOME 2.4) で調べてみましたが見当たりませんで
した。

for file in /usr/share/locale/ja/LC_MESSAGES/*.mo; do
  echo $file
   msgunfmt $file 2>/dev/null | lgrep -Iu8 再確認
done

woody の GNOME は 1.4 だったと思うので、もしかしたら見付かるかもしれま
せん。

これで見付からなかったら、すみませんが私の推測が間違っていたようです。

今さらですが、Debian 管理下のパッケージのファイルを変更するさい、その
リスクは十分検討してください。

以上
--
山下 純司	mailto:ysjj@xxxxxxxxxxxx