[debian-users:38724] Re: Raid1 で1台のHDDで起動できません

きんねこ@金沢です。

> 那波です。

>  こんばんは、リプライがとても遅くなりました。(本業が多忙だったため)

    ML だし、そんなに急ぐ話題でもなし、のんびり長いスレッド
  でもいいと思います(^^;。

>  RAID コントローラー側にマニュアルで活線遮断を行う機能(スイッチ等)は
> 備わっていないのでしょうか?<あれば使いようでなんとかなる?

    そこまでして使うくらいなら、R-CASE を使っていただいた
  ほうがいいかもしれません(^^;。

>  ???無いファンクションもあるので、そのステイタスは取れないが、他は
> シリーズ内で共通の制御であるため問題無いと云う事?

    そうです。

>  店頭に並ぶには量産効果/流通コストの問題で、マイナーな用途であるため
> パッケージ商品とはなり得ないとの判断なのでしょうか?残念です。
> #店頭在庫とはいかなくとも一般流通品ならば認知度も上がり、もっと安価で
> 入手性も良くなるでしょうに。

    一般流通しているものと、OEM 品ではサポートがわかれるとい
  うことです。もちろん値段も流通手法も異なります。

    一部はパッケージ商品になっていますが、最近の店頭では単価
  の高いものや説明にしくい製品は置かないですし。特殊な製品は、
  一般流通だから流通量が増えて安価になるとも言えません。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan