[debian-users:38723] Re: can't read Japanese on cd-rom

On Mon, Nov 10, 2003 at 01:53:50AM +0900, Hiroyuki Shimada wrote:
>  こんにちは。島田です。

>  それで行けるなら、ls に -N オプションをつけると一部間違った日本語が直
> りませんか?

ダメでした。
まったく同じ表示でした。
ちなみに「一部間違った日本語」というのはあいまいなので
具体例をあげます。
"システムコール"というファイル名が
"システムビール"と表示されたりしてます。
"システム",  "ール"自体はあっているというわけです。

他の方々の環境では普通に見ることが出来るようなので
私の環境に得意な現象なのでしょうか...