[debian-users:38783] ChessViewer の文字化け問題

山形と申します。

ICC ChessViewerというチェスの棋譜を表示する applet がありますが、 私の
Debianマシン(woody)上でChessViewerを使ったWeb ページを表示させると、
appletが表示する日本語のコメントが文字化けしてしまうという症状がでてい
ます。上線と?と半角かなの羅列になります。

applet のテスト用のページを作って頂きました。
       http://www.wave.co.nz/~uda/cvtest/test.htm

Galeon と mozilla で確認して、どちらも同じような症状でした。Yahoo
Chess の applet で試したところ、Window のタイトル部分で同様の文字化け
が起きました。その他の部分は大丈夫です。

Java は Blackdown 版 J2SDK の 1.3 です。東風フォントの
example/font.properties.ja を /etc/j2se/1.3/font.properties.ja にコピー
して使っています。他の設定はとくに変えていないと思います。

何か他に調べるべきことがあるでしょうか。

--
Yamagata Yoriyuki