[debian-users:38806] Re: xの起動、画面が縦に二重に・・・・

武藤 様
早速のお返事、誠にありがとうございます。

> Debianでのランレベルは基本的にシングル/マルチユーザの区別しかないので、
> 3にしても意味はないです。
> ランレベルはブートローダで選択することになりますが、たとえばLILOを使っ
> ているなら「LILO」の表示が出てくるところでShiftキーを押し、「linux single」
> のようにすればシングルモードで起動します。

シングルユーザモードになりました。

> あとは apt-get remove xdm などで勝手に起動してしまうXディスプレイマネー
> ジャを削除してしまうのがよいでしょう。
x-window-server と、xdm を削除しましたが、変わりませんでした。
(CRTの水平、垂直周波数にある値のみ設定すると良くはなるようですが・・・・前回良い画面が出たのは単なる偶然
か?)

> Xについては、SiSの場合には新しめのサーバを使うほうがよい気がします。
> たとえば
> deb http://people.debian.org/~mmagallo/packages/xfree86/$(ARCH)/ ./
> には4.3.0のWoodyバックポート版があります。

誠にすみませんが・・・debianは初めてで、詳しくapt-get の使用法、source.listへの記述方法等、良くは分かっ
ておりません。
aptの文書はあるのですが、どの様に上記のサイトから取ってきたらいいのか、分かっていません。
あと、このサイト内には多くのファイルがあるようなのですが、i386フォルダの中の、*debのファイル全てアッ
プすることが必要なのでしょうか?
(RedHatではftpサイトから、ncftpでファイルをもらって来ていたのですが・・・)

すみませんが、よろしかったらお教えいただければ、と存じます。
もっとよく自分でも勉強します。
ありがとうございました。