[debian-users:38855] Re: atokx起動しません

ありがとうございます。一応解決しました。教えていただいたメーリングリストのスレッドをたどって、35880のところにある下記の通り変更しました。
「20xfree86-common_process-args内の STRATUP=$PROGRAM は実際は、
REALSTARTUP=$PROGRAM
とならなければいけないと思います。

これで、うまく~/.xsessionが起動できました。」
この変更と、.xsession中のXIM=httに変えたところ見事atokxが起動し日本語変換ができるようになりました。現在、そのatokxで書いております。
しかし、これはバグでしょうか。
あと、ktermが起動するようになってしまいました。個人的には、起動しなくてもよいと思っていますので、止める方法を探します。

改めてお礼を言います。ありがとうございました。