[debian-users:38916] Re: vgettyが応答してくれません。

ヨシモトです。

> 尚、mgetty.config等の各種設定は、T-Saitohさんのホームページ
> 「mgetty+sendfax+voiceを使ったサーバの遠隔操作の応用」
> を参考にしています。

私もソレ参考にして設定しました。:)
けど自動着信されずに随分悩んだ経験があります。

> init-chatの設定とmodemに原因があるのではないかと思いますが、
> 色々やってみても改善されません。

私もinit-chatで受信時のRing回数を指定して自動着信する設定をしていたの
ですが、どうも設定コマンドのモデム側での処理時間待ち(??)がうまく機能し
ないのかinit-chatで指定するのを断念しました。
代わりにinittabの記述を
T1:23:respawn:/usr/sbin/vgetty -n 6 -x0 -s 38400 ttyS1
の様にして回避しました。

詳しい内容は忘れましたが、init-chatの部分に不具合がある印象を受けまし
た。(深追いしてませんが…)
# 恐らくリザルトのOKをしっかり読み取らない感じがしましたが…

ちなみに当方のinit-chatは
init-chat "" ATH OK ATS0=0Q0M0X0T OK
としています。

私の勝手な思い込みや、モデムの違いにより参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

では。