[debian-users:38940] Re: マウスが動かない

斉藤だったりします。

Takeuchi wrote:
> そんなわけで、USBマウスが動かない時は、PS/2マウスをつなぐという対処法を
> 今まで取ってきて、なんとかそれでもやってこれたのですが
> 現在は、PS/2マウスをつないでも完全にポインタが動かなくなりました。

PS/2 ポートって電源入ったままで抜き差しするのはヤメたほうがイイですよ。
ポートの方が逝ってしまってそれ以後マウスとかまともに認識デキないことは
ありえますので。

> それで、質問したいことは
> 「マウスが動かない時にどのようにすればよいのか」と言う事です。

> KDEのデスクトップには
> ・Trash
> ・Debian
> の三つのアイコンがあります。しかし、ディレクトリ間を移動できるものの、
> ktermを立ち上げられないし、Viなどのコマンドが打てないので何もできません。
> また、LANの設定が未設定なので、他のマシンからログインする事もできません。

こっちだけ。
Alt+F1 でパネルが開きます。
Alt+F2 でコマンド実行できます。

# マウスが認識しなくなったというのはちと情報量が少ないので、なんとも言
# えませんです。

--
斉藤直彦 <http://www.trashbox.jp/~saito/> <http://deb.dip.jp/~nao/d/>
<hu3n-situ@xxxxxxxxxxxxxxx>