[debian-users:38961] Re: やはりオンラインでのaptが先決すか・・was Re: baseインストだけだとmodprobe ap

石原です。

At Tue, 9 Dec 2003 03:11:57 +0900,
BUYO-BUYO-IGOR wrote:

> BUYO-BUYO-IGORです

> 詳しい調べ方すら知らないのですが
> インスト用に落として来たrescueとrootとbaseのイメージは
> stableおものなので
> ひとまずwoodyを使っているものと思っています
> ログイン時には 3.0という数字が見えるのですが・・
>

> ご指摘いただいたことを試すには
> ソースをapt-getできる環境を整えなくちゃですよね
>
> 我が所有LANカードに関しては
> ねっと上で
>
> 「TurboLinux、Debianで有効だったのでメモ。
> 1./sbin/cardctl identを実行。出てきた内容をメモる
> [...]

Googleのサイト、http://www.google.co.jp/ で、
 kernel apm shutdown 電源
をキーワードして、検索して見て下さい。
参考になるサイトが見つかるはずです。
例えば、
http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/539.html
や、
http://atsu.hp.infoseek.co.jp/vaio/03.html
などは、いかがでしょうか。

あとは、http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Kernel-HOWTO.html
などのドキュメントなどが参考になるかと思います。

以上