[debian-users:39001] Re: Apache1.3.26でCGIが出力する情報が文字化けする

こんにちは。はちくんと申します。
さて、

2003年 12月 11日 木曜日 17:08、山脇 \(Rinku-Server\) さんは書きました:
> 山脇です。
>
> 杉浦さんの指摘の点を検証してみましたが、やはりヘッダ出力は正しくなりま
> せん。
> また、今回文字化けが発生しているサーバでは、同様の CGI が多数動作してお
> り、CGI 側を1つ1つ修正して行くというのは現実的ではありません。
>
> そこで、できれば Apache 側での設定で問題を回避できないかと考えているの
> ですが…

素人くさいですが、かなりお手軽な切り分け方法の提案。

w3mかlynxでアクセスして、"="を押してその結果を見る。
(CGIである必要はない。そのサーバのトップでもどこでもよい)
Header Informationの下、

なければApacheでなく、
CGIまたは使っているライブラリ側で余計な事をしている。
他の方のご説明のようにwgetを使う、または
w3mやlynxでdumpオプションを使い
結果をコンソールに吐きだせばわかりやすい。

どうでしょうか?

--
--------
hachikun@xxxxxxxxxxxx