[debian-users:39015] Re: Debian の情報収集に関して

いしまる です。

 早速のアドバイスありがとうございます。

Kenshi Muto さんは書きました:
>www.debian.org、security.debian.orgも参照しておくとよいかと思います(今
>はちょっとcompromiseの余波で完全ではないですが)。

 はい、了解いたしました。これから気を付けるようにします。

>アーカイブの完全性は確認されたので、もう更新して問題ありません。

 ありがとうございます。
 早速、apt-get update,apt-get upgrade を行います。

>はい。
>security.debian.orgのものはr2リリースに伴い吸収移動されていっているの
>で、通常のstableのapt-lineで3.0r2に更新されるでしょう。

 了解いたしました。
 3.0r2 がリリースされたからと言っても、通常通り apt-get
 していれば良いと言う事ですね。

>メジャーバージョンは/etc/debian_versionを使って調べることができるので
>すが、リビジョンの変更を知る簡単な方法はなさそうです。

 確認してみました。
 3.0
 と記載されています。

 また、マシン起動後ログイン画面でバージョンは確認出来ました。
 この時点で、リビジョンまで表示して頂けると嬉しいかも知れません。

>stableのapt-lineでapt-get upgradeを行って更新されるものがなければ、そ
>れはr2になったもの、と見てよいかと思います。

 了解いたしました。
 このメールを書いている最中に、apt-get upgrade は完了しました。
 もう何もアップデート出来る物は無くなりましたので、r2 になった
 と思います。

 アドバイスありがとうございました。

まる/maru/石丸徳弘