[debian-users:39082] Re: 年賀状作成ソフト

小西@さん、どうもです。
そらです。

wdmのデフォルトセッッションって毎回使ってますって言うか、これでないと日
本語入力出来ない状態なんです。
デフォルト以外は.xsessionを読まない?そうで、、、、gnomeセッションやkde
セッションで立ち上げると日本語入力出来ません。 (openofficeの日本語表示は
されます)
ちなみにデフォルトセッションではkdeが立ち上がります。

何とかならないかとweb上を探したのですが見付けられないですし、xdmのmanも
見たのですが、、、、
全くお手上げの状態です。

日本語入力出来てないgnomeセッションでも日本語表示は出来ています。

フォントに関しては以前にかなりすったもんだしてようやく今の状態までこぎ着
けたので、あまりいじりたく無いんですよ。

でも、正直申し上げてkdeのエラーログは凄い事になってて何とかしなけれ
ば、、、とは思ってます。

以上の様な状態なのですが、何かお気づきの事があればアドバイス頂けると幸い
です。