[debian-users:39247] Re: 続fml

From: fwbc2575@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:39246] Re: 続fml
Date: Tue, 13 Jan 2004 14:18:39 +0900
> READMEみました。
> どうも、fmlはrootでアカウント、MLを登録するのを
> ベースにしている様ですね。
> 残念です。CGIにルートで入らせるのは、
> 意味がなさそうなので、諦めます。

実際に試してみれば、それは違うということがわかりますが…。
どっちにせよ、root権限が必要な部分がありますので、ほかのを
使ったほうがよさそうです。

…ふむ、/etc/aliasesとは別のを用意し、Postfixでそこを
見るように設定するという方法もありますね。Debianパッケージ
では、そこまでやってはいないようです。たぶん。

ウェブベースで設定するメイリングリストで、僕が知っている
なかでは、Mailmanがよさそうです。が、woody環境で日本語を
問題なく通すという条件がつくと、少々調べものをする必要が
あります。使ったことがないので、これぐらいにしておきます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄