[debian-users:39407] New Debian mirror started. (Re: A new debian mirror in UTnet is wanted.)

野上@東大(院)・情報基盤センター情報棟相談員 です。

  昨年10月に石岡@GFD電脳倶楽部さんから

> というわけで, もし UTnet 内で Debian の公式 mirror サイトを引き継い
> でもよいという方がいらっしゃったらぜひ名乗り出ていただければと思って
> おります. ちなみに, 現在 debian, debian-non-US, debian-jp のフル
> mirror に要しているディスクスペースは約 100GB です.

  というお話がありましたが、これを受けて、東大・情報基盤センターのftpサーバ
ーでDebianのmirrorを開始しました。公式ミラーにはまだ追加されていませんが、追
加申請はすませてあります。

ミラー上流 : ftp1.debian.or.jp
             ftp-master.debian.orgからは1日前後の遅れになります。

ミラー範囲 : debian / debian-non-US / debian-jp
             debian-ddtpはftp1.debian.or.jpとrsync接続出来ないためうまくいっ
             ておりませんが、改善予定です。

  但し、このミラーは情報棟相談員有志が管理するもので、情報基盤センターが公式
に提供するサービスではありませんので、このミラーの不具合について情報基盤セン
ターに問い合わせることのないようにお願いします(私までお願いします)。

  以上、よろしくおねがいします。

--
野上大介
東京大学情報基盤センター・情報教育棟相談員