[debian-users:39453] Re: kernel-source の入手について

かわべです.

武藤@Debianぷろじぇくとさん,情報有り難う御座いました.

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| 2.4.24より古いカーネルにはすべからく深刻なセキュリティホールがあります
| (Debian securityアップデートでは2.4.18のみこの修正がされています)。
| そのため、2.4.20にあえて固執する意味がなければ(ulogパッチは2.4シリーズ
| であればどれにも当たるのではないでしょうか)、2.4.24を使うことを勧めま
| す。
|
| 幸いなことに、カーネルソースであればunstable用のものを流用できます。
| たとえば
> [...]

早速,カーネル 2.4.24 を dpkg -i し,make-kpkg て再構築しま
したところ,iptables で ULOG の設定も出来ました.

しかし,試しに nmap でログに落ちるか確かめたところ,ログに落
ちませんでした.

試しに,ulogd 1.0.2 のソースを持ってきて make したものを動か
すとログに落ちます.

週末,ずっと調べていたのですが,ulogd は動いているようですが,
機能していないようです.

ulogd 0.97-1 に関して検索してこんな記事↓見つけました,
http://lists.gnumonks.org/pipermail/ulogd/2003-October/000427.html

実際,woody 環境で ulogd 0.97-1 動かせている方おられますでしょ
うか?

う〜ん残念.
--
KAWABE, Tsuyoshi