[debian-users:39481] Re: スーパーサーバは、まだinetdでも大丈夫か?

From: 坂爪 敏明 <toshiaki@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39477] Re: スーパーサーバは、まだinetdでも大丈夫か?
Date: Thu, 12 Feb 2004 20:45:11 +0900
> 丁度、下記サイトに疑問に思われている事の答えが載っています。
> http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/security01/security01a.html

Red Hatのことがメインの記事のようなので、念のために書いて
おきますと、Debianで不要なサービスを止める最善の方法は、
パッケージを削除することです。

また、デフォルトで入っているinetdは、TCP Wrapper(tcpd)と
組み合わせて使うように、最初から設定されています。

まあ、inetdでダメだったら、デフォルトで入ることもないでしょう
ってことで。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄