[debian-users:39521] Re: NICを変更した際のモジュール変更方法

Hideaki YOSHIFUJIさん、松田陽一さん

 返答ありがとうございます。まとレスにて失礼します

>cat /proc/pci
>lspci (or scanpci)

 なるほど了解です。

>カーネルは debian インストール時のものをそのまま使ってて、既に対応
>するモジュールがあるものと仮定して、 woody なら /etc/modules.conf

 お返事ありがとうございます。でもって、このモジュールをどこからもって
 くれば良いかという点をご教授いただければ幸いです・・・ CDの中に
 収録されているものでしょうか、あるいは apt-get で持って来られるもの
 でしょうか・・・

>全然話題に関係ないけど、それはマザーの問題よりもメモリの問題の方が
>大きいんじゃないでしょうか。
>あとは CPU 等の放熱はきちんとしているか否か。

 ほぼ特定のアドレスでエラーが発生するんですよね(^^;)
 メモリは同じメーカーのものを使用しており、スロット入れ替えてもやはり
 同じアドレスでエラーが発生してしまいます。それでも、タイミングを調整
 したり、放熱効果を高めてやったりしたらエラー率は格段に落ちましたが。