[debian-users:39522] Re: NICを変更した際のモジュール変更方法

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: "Mizui Takuma" <mizui@xxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39521] Re: NICを変更した際のモジュール変更方法
Date: Tue, 17 Feb 2004 00:54:29 +0900

>  お返事ありがとうございます。でもって、このモジュールをどこからもって
>  くれば良いかという点をご教授いただければ幸いです・・・ CDの中に
>  収録されているものでしょうか、あるいは apt-get で持って来られるもの
>  でしょうか・・・

普通、カーネルをインストールしていれば、 /lib/modules/2.*.*/ 以下に
モジュールがありますよ。
だから、能動的にどこかの web サイト等から「持って来る」必要はありま
せん。
もし、対応するドライバがない場合は、それがあるカーネルパッケージを
インストールすれば良い。

モジュールの探し方は、 find なり locate なりでどうぞ。

モジュールを読み込ませる為の手順は前述のメイルの通り。

>  ほぼ特定のアドレスでエラーが発生するんですよね(^^;)
>  メモリは同じメーカーのものを使用しており、スロット入れ替えてもやはり
>  同じアドレスでエラーが発生してしまいます。それでも、タイミングを調整
>  したり、放熱効果を高めてやったりしたらエラー率は格段に落ちましたが。

ならばそのマザーのメーカー名、型名を記してくれれば、他の方の参考に
なるかと思います。
あと、メモリも。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)