[debian-users:39523] Re: NICを変更した際のモジュール変更方法

こんばんは。吉田@板橋です

>  ほぼ特定のアドレスでエラーが発生するんですよね(^^;)
>  メモリは同じメーカーのものを使用しており、スロット入れ替えてもやはり
>  同じアドレスでエラーが発生してしまいます。それでも、タイミングを調整
>  したり、放熱効果を高めてやったりしたらエラー率は格段に落ちましたが。

ここまで分かっているのであれば、
memtest86を使って一度ちゃんとテストしてみた方がいいと思います。
http://members.ez.home.ne.jp/h-h23/pc/memtest_01.html
これを使ってfulltestでエラーが出なければ別でしょうか?

以下を参考に一つずつつぶしていくのもいいのではないでしょうか?
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=1756#1767

あと以前にdiskfullとか起こした後だとファイル自体実は壊れていることがあり
ます。
エラーを起こすパッケージを削除して再度導入してみるのもいいかと思います。
以前googleでも引っかからない症状が出たときの原因はそれでした。

吉田 俊輔 <gunshot@xxxxxxxxxxxxxx>