[debian-users:39528] Re: NICを変更した際のモジュール変更方法

こんばんは。吉田@板橋です

> [...]
> SM6404028G x  16
>   CPU・・・P3-1.0BGHz
>
>  メモリを一本ざしにしても、やはりエラーは出るようです。他のマシンでメモリの
>  チェックしたいんですが、生憎512MBを認識してくれるMBはこれだけでして。
>  って、このお話は長くなりそうでしたら、スレッドを新しく立てますね。
>
> #かたや、COMPAQ の 700MHz-512MB は 24 時間耐久テストやってもエラー
> #ひとつでないんだよな・・・(^^;)

>  その試験の結果で、件のエラーが出たということです。もちろん ALL TESTS を

とりあえずとかかれているので交換されるつもりかもしれませんが、
memtestでエラーが出るメモリなら交換された方がいいと思います。
ショップもmemtestでエラーが出るというならば交換してくれるでしょう
#保証期間があるのなら

メモリは基本部分だと思いますのでこれが駄目な状態で何をしても
砂上の楼閣だと思います。
たとえ正常にインストール済みのハードディスクを使っていても
ディスクに書き込んだ時点で、もうdisk内容の信頼が置けないと思います。

>  そういったトラブルは起こしたことの無いディスクでした。それまでは Redhat を
> 動かして
>  いましたが、debian 入れるときにクラスタチェックも完全に行いエラーが無いこ
> とを確認
>  しております・・・って、この辺は今回の問題とは関係なさそうですね。(^^)

なのでもう無関係とは言えないでしょう。
#ちょっと脅かしすぎという気もしますが 苦笑

吉田 俊輔 <gunshot@xxxxxxxxxxxxxx>