[debian-users:39527] Re: NICを変更した際のモジュール変更方法

山崎です。こんばんは。

> 挿してとりあえず急場を凌いでいますが、やはり本体標準のNICを
> 使いたいと思い投稿させていただきました。

他の皆さんが的確な返答をされている中での発言ですので気が引けるのですが、まだ
お試しでないようでしたら

# modconf

はいかがでしょうか。手馴れた方はmodplobeやinsmodなどのコマンドをお使いのよう
ですが、私はmodconfは初心者にも簡単にモジュールを探したり組み込みができる良
いツールだと思っています。

もしNICの調査が難しいということであれば、modconfで表示されるカテゴリ
kernel/drivers/net
内のモジュールを一つずつ試してみるのはどうでしょうか。失敗なら失敗と表示され
ますし、成功したなら動作させることができるはずです。

あまり格好のよい解決方法ではないかもしれませんが、よろしければ試してみてくだ
さい。

// Mitsuhiro Yamazaki
// E-mail:mitsuhiro@xxxxxxxxxxxxx