[debian-users:39536] Re: 起動時にhda7でエラー

> はずしていると思いますが、念のため。
> カーネルを入れ替える前にファイルシステムをext3にしてから試してみては?
> ハードディスクをあきらめる前にぜひ一度。

WindowsからHDDの完全なチェックをかけてみました。
一応チェックではすべて正常でした。
もう一度インストールしてみて(ext3ではありませんが)、何度か再起動をかけてい
ます。
今のところ大丈夫そうです。

しかし、前に現象が出たときも、時限爆弾式というか
数日後にいきなり現象が出て、再インストールした後も、
すぐには現象が出ずに、数時間後に現象が出たため、
また突然現象が出る可能性は高いですね。
次はext3にしてインストールしてみます。

ハードディスクが壊れている以外に、原因は考えられるのでしょうか?