[debian-users:39632] Re: drivers.binのファイルタイプ

At Mon, 23 Feb 2004 13:04:11 +0900,
Tomoo Nomura wrote:
> Sharp MURAMASAの新型にDebianをインストールするところなのですが、既存の
> USBfd用のdisk, bf2.4のCDどちらもカーネルパニックで利用できません。一応、
> 古いCrusoeで動いていたkernelに入れ換えて、rescue.binを作ったのですが、
> drivers.tgzを要求してくるところで困っています。
> drivers.binをmountしたいのですが、そもそもこれのファイルタイプは何なんで
> しょうか?それとも、mountせずにddでどこかにコピーしなければならないので
> [...]

drivers.tgz自体は中にpcmcia.tgz、modconf.tgz、modules.tgz、modcont、
install.sh、type.txtが格納されています。実質的にさしかえが必要となるの
はこのうちのmodules.tgzですね。lib/modules/カーネル のディレクトリを
tar+gzip圧縮したものです。

drivers.binはFD用の分割ファイルです。ちょっとトリックを使わないと生成
したりマージしたりができません。

apt-get source boot-floppiesをして新しい差し替えカーネルでインストーラ
を構築するほうが早いかもしれません。

#ちなみにsarge/sidのインストーラもけっこうイケますが。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)