[debian-users:39699] Re: 画面の 電源を切りたい

こんばんは、森島です。

 色々試して見えるようですが結構混乱した状態に
なっているようです。まずは少し落ち着いてなんでも
インストールするのはやめましょう。

まず最初に使っているのはwoodyで間違いないですか。

次に今の状態ですが、パソコンを起動させたときは
コンソール画面なのか、グラフィカルログインの画面
なのかを教えてください。

次に
dpkg -l > pkg(名前は何でも良いです)
して、そのファイルをメールに添付しても良いですし
中身をメールにコピーしても良いので、何をインストール
してあるのかを教えてください。

とりあえずは、上に書いた三つのことを教えてください。

ほかの方に質問ですが、このままここでこの話題を
話し続けてもよろしいでしょうか?
僕もあまり詳しくは無いので、的確なアドバイスが出来ず
長くなってしまいそうですが、ここの方がほかの方の
アドバイスも期待できるので続けたのですが。