[debian-users:39853] Re: apt について

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39829] Re: apt について
Date: Mon, 8 Mar 2004 02:48:37 +0900

> grep-dctrl であれば、

grep-dctrlでできて、実体は同じであるgrep-availableでできないのは
なぜだろうと思い、ソースをもらってきて、うーん…。

> $ grep-dctrl -F section -s package,section 'web' \

$ grep-available -F section -s package,section 'web'

としたら、contribもnon-freeも検索できていました。勘違い
だったようです。すみません。

manをみると、けっこう深いこともできそうです。どなたか翻訳希望。:-)

dselectも使えるという話がありましたね。dselectはpinを
無視するようで、かなり痛い目にあいました(最近のは未確認)。
そろそろ別のフロントエンドに乗り換えようかな。

さらに、dselect関連の話。sargeのdselectは、woodyのとキー操作が
一部変更になっています。いらつくこと間違いなし。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄