[debian-users:39866] アナウンスgsysview

えとーです。

alternativesやdiversionやstatoverrideあたりの
便利だけど認知がいまいちなツールですが。

プログラミングの勉強のためにguiのインターフェースを書いてみました。

はじめてのプログラミングですので見苦しいコードでかつ
いろいろいまいちなところはあると思われますが。

なんとなく動いているので、皆さまの御意見とか聞いてみたかったので、
アナウンスさせていただきます。

もちろん、なんとなく動いてる程度なのでα版(それ以前かも)です。

現在できること

alternativesの管理化にあるもの一覧及び、変更。
diversionで置き換えられたもの一覧表示
statoverrideの一覧の表示、追加、削除

開発環境
sid
ii  ruby           1.8.1-3
ii  libgtk2-ruby1. 0.8

TODO
ソースを綺麗に!!
バグを減らす
もっと見ためを良くする。
gettext化

svn+davで管理しているので。
http://www.etou.org/gsysviewrepos/
からチェックアウトしてください。
ユーザ名はanonymous
Passは空です。

いちお
http://www.etou.org/gsysview/
とかにサイトも立ちあげました。スナップショット
くらいしかありませんが。。。

協力者募集中です。御意見御感想もおまちしています。