[debian-users:39918] Re: Re KDE

こんにちは、森島です。

> イメージよりやり直して
> KDE2.2.2を、#apt-get install kde でインストールし、
> #apt-get install kde-i18n-ja も実行。
> #vi /etc/X11/XF86Config-4 で Monitorの設定を #OPTION DPMS
> とコメントアウトして、再起動。gdmはそのままにして、GNOMEとKDE2を選択できる
状態で、user loginでKDE2を起動。
> 総て英語のままで、初期設定画面が現われ、country Japan(jp), Language
Japanese(ja) を選択。

> 日本語表示の文字化けは解消しないので、
> #set-language-env で 7:jaを選択して、 あとはDefaultsの
> 1. Canna, Yを選択。
>
> 文字化けしていなかった英語も文字化けして、一部、文字のまったく
> 表示されない部分がかなりあり、
表示されない部分はすごく横長になっていませんか?
もしそうならlibfreetype6の問題のだと思います、KDEの設定で
fontの設定があると思いますがアンチエリアスを使わないように
チェックを消してください。

> それで、kdeを削除して、kdebaseのインストールで試してみるつもり
> です。
これは、入るパッケージの数が違うだけでKDEの重要な部分は
変わらないので文字化けは直らないと思います。