[debian-users:40093] Re: Promise RAIDについて

こんにちわ、最近このMLを見るようになりました
蛯名といいます
Debianの事もまだあまりよく知らないのでこれからよろしくお願いします

Hiroshi Konishi wrote:
> 以前、kernel 2.4.20で質問させていただきました、小西です。
> 結局、現在kernel 2.4.24 + Xfree86 4.1 + GNOME 1.4で順調に動くようになり
> ました。有難うございました。
> apt-cache search kernel-imageとしたら、2.4.24があったのでapt-get install
> したら、物の見事に2.4.24になりました。

これはどこから取ってきたカーネルなんでしょう?
私の環境では2.4.18までしか出てきませんが

> そろそろ、マザーボード(giga-byte GA-8IEXP (Rev 1.2))に載っている、Promise
> RAID chipを使おうと思い、lilo.confのrootを下記の様に書き換え、RAID 1 arreyを
> 作成し起動させましたが、kernel panicで止まってしまいます。
> debian上では、modconfでataraidを組み込みました。

ブート時のメッセージを載せてみた方がいいと思います
単にkernel panicといってもその原因は様々ですので

あと、rootをraidで組むならモジュールではなく、カーネル組み込みにしたほう
がいいように思いますが

以上