[debian-users:40273] Re: ちょっと前進 about FastTrak

鍋太郎です。

On Sun, 25 Apr 2004 10:12:43 +0900
"K.Ishisaka" <ishisaka@xxxxxxxxxxx> wrote:

> これは sda1 を読む為のドライバを sda1 に置いていると思う
> のですが、そもそも sda1 が読み込めないので、ドライバも
> 読み込めないと思います。

ああ、そうか。
読める前提で話をしてしまいました。申し訳ないです。

FastTrak.o はモジュールですよね?
これを起動時のカーネルに組み込むか、
initrdを使ってモジュールを読み込む必要があると思います。
#この場合、起動用のカーネルがraidから読み込めないケースは
#無視しています。
#じゃないとどんなOSも起動しないでしょ?

Debianの2.4系カーネル(bf2.4以外)はinitrdを使うはずなので、
インストーラが起動しているときにカーネルのパッケージを導入して、
モジュール入れるとかって方法もあるなと思います。
#できるかどうかはわからないのですけど。

> #ちなみに私はやったことがありませんので、これ以上の助言は
> #できません。

私もこれ以上はわかりません……申し訳ない。
ただ方針としては
1.インストーラが入れるカーネルにはそのドライバが入っていない
2.カーネルを入れ替えてそのドライバを導入する
でいいと思うのですけど。
--
 倉澤 望(鍋太郎)
 KURASAWA Nozomu (nabetaro)
 nabetaro@xxxxxxxxxxxxx
 C4E5 7063 FD75 02EB E71D  559B ECF6 B9D2 8147 ADFB