[debian-users:40284] Re: apt-getでkernelのアップデート方法

飯田です。

NOGAMI Daisuke <me@xxxxxxxx> wrote:

> いえ、おなじkernel-imageが更新されるなら機能追加などでも更新されます。
> が、kernel-imageのパッケージは細かくバージョン毎に分かれており、
> kernel-image-2.4.18-bf2.4がインストールされているときに
> kernel-image-2.4.18-1-i386がセキュリティ対策で更新されたとしてもbf2.4
> 側には影響がありません(bf2.4側のパッケージもしばらくしたら同じセキュリ
> ティ対策を施した更新版が出るでしょうし、更新版が出れば
> apt-get upgrade で更新されます)。

> [...]

ようやく理解できました。重ねてありがとうございます。
kernel-image-2.4.18-1-i386 を使えば(私の使い方では)良かったわけです
ね。どうせ、まだまだインストールを繰り返すでしょうから、やってみます。

--
飯田