[debian-users:40282] Re: apt-getでkernelのアップデート方法

野上です。

Mon, 26 Apr 2004 10:29:54 +0900 に IIDA <seekbird@xxxxxxxxx> さんからきた「
[debian-users:40280] Re: apt-getでkernelのアップデート方法 」
<20040426012953.B3F6617B4FF@arashi.debian.or.jp> への返事です。

> え? ・・・・ すいません、まだよく理解してません。
> セキュリティのためのアップデートの場合は apt-get upgrade で良いけど
> 機能アップとかのためのアップはだめって意味でしょうか?

  いえ、おなじkernel-imageが更新されるなら機能追加などでも更新されます。

  が、kernel-imageのパッケージは細かくバージョン毎に分かれており、
kernel-image-2.4.18-bf2.4がインストールされているときに
kernel-image-2.4.18-1-i386がセキュリティ対策で更新されたとしてもbf2.4側には
影響がありません(bf2.4側のパッケージもしばらくしたら同じセキュリティ対策を施
した更新版が出るでしょうし、更新版が出ればapt-get upgradeで更新されます)。

# けれど、bf2.4はインストール時向けのパッケージのため対応が遅れます…