[debian-users:40410] Re: XWindowが表示出来ない

こんにちは、YamYasです。

// 根本的な解決方法ではないのですが。。。

On Tue, May 04, 2004 at 01:50:30AM +0900,
 jj@xxxxxxxxxx wrote:

> ですが、startxを実行したのですが、
> エラーは出ないのですが、
> 画面がめちゃくちゃな表示(ファミコンのカセットがちゃんとはまっていない状
> 態で起動した時の表示みたいな感じ)
> になり上手く表示しません。
> こうなったらCtrl+Alt+Deleteで強制終了、再起動するしかなくなってしまし
> ます。

Ctrl+Alt+Backspaceで、Xを強制終了できます。
また、Ctrl+Alt+F1で端末1が呼び出せます。

// 端末1って何? と思ったら、とりあえず詳しく考えずに
// 実行した端末に戻ると思って構いません。

> そして続けてstartxを実行するとXWindowが正常に立ち上がりました。
> これはどのような問題が考えられますでしょうか?

問題は良く解らない(たぶん、初期化に問題あり?)ですが、
別のPCに頼らずには済むようになると思います。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>