[debian-users:40483] Re: samba 3.x に対するsmbfsの設定

またまた自己RESですが、次のようにして利用することにしました。

1. Samba 3.0 Server側では、
unix charset = utf-8
dos charset = cp932
display charset = cp932
として、UNICODEで格納する。
2. Client Linux の kernel を2.6.x にして、smbfs の UNICODE を使えるよう
にする。
3. smbmount は、codepage=cp932,iocharset=uft8 とする。
4. Client の locale に ja_JP.UTF-8 をセットする。
5. kterm を uxterm に変える。(その他にも使えないものが少しあるが。。。)
6. Client localなファイルの名称をsmbchartoolを使い、utf8にする。
7. Mozilla, Openoffice, Quickbrowser が使えるので、一応OKとする。

結局、すべてuft8にして、とりあえず使えるようになりました。(FAT32のdiskに
問題有りですが、ここはmozillaのメールデータだけでしたので、日本語無しで
OKとしました)

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************