[debian-users:40551] Re: mailコマンドによるエラー(qmail,exim)

From: 木村 彰 <akkimur@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40548] Re: mailコマンドによるエラー(qmail,exim)
Date: Sun, 23 May 2004 19:51:10 +0900

> 今晩は。木村と申します。

こんばんは、私も木村と申します:-)。

> 私も、自宅のサーバにqmailをインストールして使用しています。
(中略)
> あまり、Debian的な対応方法は知らないので、もし、もっと詳しい方がいらっ
> しゃったら、よろしくお願いします。

私はqmailは使ったことがないので全然詳しくないんですが、non-freeに
qmail-srcパッケージっていうのがあって、

http://packages.debian.org/stable/mail/qmail-src

を読んだ感じだと、これを使ってqmailをインストールすると、この辺りのこ
とは全て良きに計らってもらえたりするんじゃないでしょうか。

まもさんが参考にされた@ITの記事がどういう内容なのかわからないのですが、
Debian的にはこういうのを使った方がいろいろと都合が良いのではないかと。

---
木村 康浩
Mail: yasu@xxxxxxxxxxx
WWW:  http://www.utahime.org/