[debian-users:40570] Re: インストール時の e100 の認識について

In article <20040525.173035.719893957.free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx> (at Tue, 25 May 2004 17:30:50 +0900), joe <free-zep@xxxxxxxxxxxxxxxxx> says:

> 私は、ハードウェアに疎いので、irqなど解らないもので、適当にいくつかの
> 組み合わせを入力してみたのですが、いつも組み込みに失敗して
> インストールを諦めてました。

(x86系では)pciは通常irqなどの指定は不要です。

> 現在、他のディストロやFreeBSDを使っているのですが、周辺機器の
> irqなどを調べるようなコマンドはあるでしょうか。
>
> あるようでしたら、教えて頂けると幸いです。

cat /proc/pci はどうなってますか?

--yoshfuji