[debian-users:40725] Re: kdeの解像度とfontサイズ

こんにちわ。じゅんいちといいます。

最近(一週間前)、Debian/sidをクリーンインストールしたんですが
そのとき、KDEのパッケージが壊れていて、インストールできませんでした。

3日前、もう一度KDEのインストールをすると、今度は無事にインストール
できたんですが、要するに、パッケージがいくつか新しくなったみたいです。
野村 さんが言うような

 > 最初のkdmのlogin画面のウィンドーのサイズですが、以前は1280x1024で横幅が
 > 画面幅の3/1〜1/4、つまり320〜480ドットぐらいで表示されていたのですが、現
 > 在は1/2程度、500〜700ドット程度で表示されています。フォントも大きくなっ
 > ています。コントロールパネルで確認してみましたが、画面サイズは1280x1024
 > となっています。

な現象はありませんが、アイコンを選択したときアイコンの画像がおかしくなっ
てます。そのうち直るとおもって気にしてませんが。