[debian-users:40723] Re: ハードディスクへの影響

すべて伝聞調ですから、実際に問題にあったわけではないですよね。

ハードディスクがクラッシュというのは、物理的に破壊された
ということでしょうか。いまどきのハードディスクがソフトで
破壊できるとは思えません。

ファイルシステムを壊された(フォーマットすれば直る)という話で
あれば考えられます。これは、OSの責任ですね。この場合は…
Windowsになるのかな。どのOSでもどのソフトでも同じ問題が
発生するわけではありません。

外付けのハードディスクを準備するのであれば、普通に
そこにインストールして、そこからブートするだけ。
--
喜瀬“冬猫”浩