[debian-users:40993] Re: 液晶モニタへの再設定は?

>シングルユーザーモード という言葉を聞いたことがありませんか。

はい、あります。

>ブートローダ(LILOやGRUBなど)のところでDebianを起動する際、オプションに
>「single」を与えます。
>たとえばLILOなら「Linux single」のようにすればシングルユーザーモードで
>起動します。

ブートローダはGRUBを使っております。

>GDMが起動する前にrootのパスワードが尋ねられるので入力します。

GDMがユーザー"misoyuki"での自動起動設定にしているため
singleユーザーオプションを与えられるタイミングがありません。

>あとはdpkg-reconfigure xserver-xfree86 で設定を調節し、startxなどで動
>作を試し、すべて問題がなければ exit と入力して普通のマルチユーザーモー
>ドに戻せばよいでしょう。

つまり電源を入れれば起動プロセスは表示されるものの
そのままGDMも自動起動されてしまい、
Singleユーザーモードに入れません。
起動フロッピーも作成していませんので
Debian WoodyインストールCD1しかありません。
なんとかならないものなのでしょうか?