[debian-users:41099] Re: netfilterがらみでしょうか?困っています

蛯名です

> 実は、NICそのものは買い換えて新しいもので同様のことを試しています。
> 新しいNICでも、同様の結果です。ルーター側のLANランプは点灯しません。
> 最悪の事態、PCが故障なのでは(?)と考えていますが、PCそのものは、問題なく起
> 動、NICの認識を行っているようです。
> もしかして、PCIバスの一部のみが故障…。
> ただ、NICのランプは点灯しています。
> でも、安いNICなので、ランプがひとつしかないタイプです。

ここでちょっと確認です
買い替えたNICは壊れたと思われるNICと同じものでしょうか?
単に”ルーターのランプが点灯しない”という事実だけ見て変化が無いと即断され
てはいませんんか?
NICの種類が変わったら設定を変更しなければいけませんよ

NICを変えた時に出てくるメッセージに変わりはありませんか?

> この可能性がかなり大きいのかなと考えていますが、皆さんのご意見はいかがでしょ
> うか。

私もその可能性が高いと思います

以上