[debian-users:41412] Re: FD でインストール中にカーネルパニック

大須賀です。

先のメールを送った後、検証していたら新たな発見!?(^^;
をしましたのでご報告します。

rescueディスクからrootディスクに入れ替えて「すぐに」
ENTERを押すと、同じメッセージを出力して停止するようです。

rootディスクに入れ替えると、2-3秒くらいFDDが作動すると思います。
この状態のときにENTERを押してしまうと、正常に読めるrootディスクでも
同じ状態になるようです。

仮にFDDにインジケータが無い場合でも、
注意して音を聞いていればわかると思いますので、
もしディスクを入れ替えてすぐにENTERを押しているのであれば、
この動作が停止してからENTERキーを押した方が良いと思います。

ただ出力メッセージをよく見てみると
> FAT : bogus logical sertor size 0
のサイズが違うので、原因は違うかも知れませんが…