[debian-users:41885] Re: カーネル再構築でエラーになります

  やまね  です。

  "Fri, 5 Nov 2004 17:33:32 +0900", "<shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx>"
  "[debian-users:41878] Re: カーネル再構築でエラーになります"
>すみません、この↓URLです。
>http://packages.debian.org/cgi-bin/search_packages.pl?keywords=kernel-source-2.4&searchon=names&subword=1&version=all&release=all

 なるほど、パッケージの一覧だったんですね。

>oldconfig も menuconfigもしました。
>後から思ったのですがmenuconfig時に何も設定変更しなければむだでしたでしょうか。
>現在の私の解釈は、旧バージョンのカーネル用のconfigファイルを使用する際に新
>バージョンのカーネルで新たにできた設定項目を設定するのがoldconfig、設定を新規
>に、もしくは設定を変更する場合はmenuconfigを使用する、と考えているのですが正し
>いでしょうか。

>(機能的に新しいカーネルが必要になった場合はunstableをとりあえず使うか、自分で
>つくるか悩ましいです。)

 私の場合は kernel.org から取得して作ってしまいます。業務用の
 システムではないので結構気軽です。まぁ、sarge が出れば暫くは
 悩まなくても済みそうな気がします。

>はい、十分な答えがありました。
>トップページから上記のページに辿りつけました。debian.orgをもっと読まなければ
>いけないと反省しました。

 debian.org のページは6割程度はすでに日本語で情報が取得できる
 状態になっています。素晴らしいことです。

 まぁ、元々が辿りやすい構成になってるとはいえない部分もあります ;-)
 今回はトップから辿りつけたようですが、どこにあるかわかり難いと
 いう場合は google を使って「site:debian.org <keyword>」で探して
 みるのも一興かと思います。

 #で、判りにくい表現や誤字脱字などを見つけたら指摘すれば、debian-www
  な人たちが直してくれるでしょう :-)

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B