[debian-users:41867] Re: カーネル再構築でエラーになります

下野さん、初めまして。黒岩と申します。Debian 初心者ですが・・・。

>1.インストールするH/WのNICがbcm5700のため、標準のインストーラでは
>  認識できないのでドライバを組み込む必要があったからです。

私もこれが理由でカーネル再構築したことがあります。バージョン2.4.22ではな
く2.4.24にあげました。NICはBroadcom440Xでした。modconfで目的のドライバー
は見つかりましたが残念ながらNICは動きませんでした。DellのInspiron1100と
いうノート型ですが少し特殊なパソコンのようでした。

バージョン2.4.26にも挑戦してみましたが必要なパッケージで見つからないもの
があり、バージョンアップ出来ませんでした。

私がやった方法を書き込みます。

Windows マシンで Debian 関連のHPにアクセスし(どこだったか忘れてしまい
ました。特殊なHPでは無かったと記憶しています)

 ash_0.3.8-37_i386.deb
 cramfsprogs_1.1-3_i386.deb
 initrd-tools_0.1.32woody.5_all.deb
 modutils_2.4.26-0.bac kports.org.1_i386.deb
 kernel-image-2.4.24-2-386_2.4.24-2woody.1_i386.deb

をダウンロード、CDに焼いてDebianにコピーし# dpkg -i ・・・でインストー
ル、rebootしてバージョンアップに成功しました。

お試し下さい。あ、そうそう/etc/lilo.confの変更をお忘れなく。

ではでは。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////